SSブログ

こふろすが、GPS-CS1K(ソニーのサイバーショットと連携できるGPSユニットキット)をご紹介。(*^_^*) 。ふろすが購入したものはこれだけじゃないんですが・・・。(*^_^*) [GPSユニットキットGPS-CS1K]

おいら「こふろす」、ふろすさんちにある、かわいい犬の置物さ。

きょうはGPSユニットキットGPS-CS1Kをご紹介だぜ。


ソニー、GPSユニットキットGPS-CS1K

で、ふろすさん、ソニスタで他にもエレクトリックなんとか や、ひーMD・・・ちがった、Hi-MDウォークマンMZ-RH1用のなにか とか、いっしょに買ったみたい。
ということは、「こふろす」、あと2回は登場できるね。(*^_^*)やったー \(^o^)/

で、SonyStyleからの箱を開けると、こんな感じだったんだ。
とっても軽かったらしいよ。


で、ここでようやく、こふろす登場だよ!

パッケージの上に座ってみたよ。(*^_^*)
じゃあ、箱開けるね。



じゃーん、柔らかい緩衝材に包まれたGPSユニットキットGPS-CS1Kが登場だよ。(*^_^*)


青い紙で注意書きも挟んであるね。


GPS-CS1Kとツーショット。

GPS-CS1Kの大きさわかる?


ひーなんとかもいっしょに。(*^_^*)

じゃ、本体をサイバーショットT9拡大鏡モードで、連写!だって。


しましまのラインがかっこいいよね。



電源ボタンもつるんとしてていい感じだよ




ここからは電池入れるところ。

ふろすさんは、「ここに入れる電池はENELOOP(エネ ループ)だよ」っていってたよ。



Ni-MH・・・大丈夫、ENELOOP(エネ ループ)もNi-MHだったし。


で、ここは裏側。



それから、こっちはUSB端子をさすところがしまってある場所。





ぱかっ。




出たね。USBの隣にクリアボタンもあるね。


いいよね、このしましま。


ソニーロゴも浮いて見えてるし。



で、箱の中身はこの下にまだあって、




全部広げるとこんな感じだよ。



この「とって」の部分、なんかに似てるよね・・・。




ということで、、、ふうう、ふぅ、






今日もおつかれパン。(きまった)

ふろす:「あ、こふろすくん、いや、あの、ひーなんとか は関係ないですよ。」

こふろす:「む、、、よ・ろ・し・く・パン(`_´)




ということで、こふろすくんからのGPS-CS1Kのご紹介を終わります(;^_^A

それにしてもGPSユニットキットGPS-CS1K、楽しい製品です。使用感等は追って記事にしたいと思います。いやほんと、サイバーショットなどのデジカメとの連携以外にも、地図ソフトのマップルとか、カシミールとか、あとGoogleMap とかとの連携など、とっても楽しい製品です。
あー、もう、これ持ってどっかロケ行かなくちゃ・・・(*^_^*)

あ、その前に、UDON、見なきゃカナ。(*^_^*)

SonyStyleでGPS-CS1K
icon
icon
AmazonでGPS-CS1K
SONY GPSユニット GPS-CS1K
楽天でGPS-CS1K

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ahtoh

僕もこれは結構気になっています。
ぶらり北海道めぐりをしながら写真を撮ったときに、
どこで撮影したか分からなくなることが結構あるもので・・・。
実際に使用してみたレビューにも期待しています!

by ahtoh (2006-10-02 18:48) 

店員佐藤

接写の鬼ですね!?(^_^;)
これがあると写真遠足が変わりますよねぇ~。
今週末、天気がよかったらどこか行こっと!

by 店員佐藤 (2006-10-02 21:05) 

Riever

こうまじまじ見せられると、買う気なくても欲しくなっちゃうという・・・でもCyber-shotもないと・・・

ところでこふろすくんは下からライトで照らすとおっかなくなりそうな感じがありません?

by Riever (2006-10-02 23:00) 

はまちゃん

はまちゃんは人間GPSなんで、行った場所や撮影した場所は鮮明に
どこだか覚えてるのですが、これは人に行った場所を紹介したりする場合に
とっても便利ですよね♪ レビューおつかれバン!

by はまちゃん (2006-10-03 00:24) 

Virgo

なんか、こふろす君・アクティブといった感じですよね。
このGPSユニット。
文字関係が赤ならなお、こふろす君にそっくり(^^;)

by Virgo (2006-10-03 03:06) 

floss

ふろすです。ahtohさん、店員佐藤さん、Rieverさん、はまちゃんさん、Virgoさん、nice!&コメントありがとうございます。

  ahtohさん
おお、北海道で、これ使われると、雄大な感じでとってもいいですね(*^_^*)
ふろすは、これから、ばんばん島根で使い、レビューしますよ。(*^_^*)
このブログ、ほぼ島根の話題、のはずですから・・・(;^_^A

  店員佐藤さん
あは、鬼です。(*^_^*)
店員佐藤さんのブログで、もう、買うしかないと思ったんですよ。(*^_^*)
これ、写真遠足って言葉、まさに当てはまっちゃいますよね。
あとで、行ったところを地図上でたどった線を見てにやけてしまいます。
・・・楽しーっ。
店員佐藤さんも今週末、これつれてどこか行かれるんですね。
ふろすもうどん・・・。

  Rieverさん
あ、欲しくなりました?でもかなり品薄なようで、当分手に入りそうにないですね。(;^_^A
ところで、こふろすは下からあおるとちょっと強面になるんですが、そんな彼が、まるで表情があるみたいで好きです。(*^_^*)

  はまちゃんさん
あ、そうですね。このGPS-CS1K、どこで撮ったかなぁ・・・ということを見る以外にも相当楽しい活用法がありそうなので、なんか、上手に使っていきたいです。
確かにこれは、人に見せるための道具ですから、ブロガーにはもってこいだと思います。
おつかれ、バン・・・(;^_^A

  Virgoさん
アクティブ・・・(;^_^A もっと動きを出してやらないといけない、カナ。(*^_^*)
白と黒のGPS-CS1K、赤を入れるとたしかに「こふろすカラー」ですね。
なるほどぉ。いいネタありがとうございます (*^_^*)。

by floss (2006-10-04 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。