SSブログ

ずいぶん昔の通信機器、これなーんだ。(*^_^*) [■ ソニースタイル]

おいらこふろす、ついにここだけの記事書いてもらったよ。(*^_^*)
なんかさあ、まだ紹介してないモノがあるんだって。もう現役じゃないらしいけど。


あ、もしもし?

あ、ふろすです。ひさびさ、「おいらこふろす」で書き始めてみました。(*^_^*)

いいんじゃない、(*^_^*)

しかも、初の「となりのこふろす」ブログオリジナル記事。

やっほー!


で、その「通信機器」、さっそく写真でみていこ!


えー、今しゃべったマイク


TALK(トーク)ボタンが付いているよ


なんだかわかんないって?

じゃマイクの裏ね。

なんか、クリップっぽいもの見えるよね。


じゃじゃーん


これでもうだいたいわかっちゃったかな。

マイク、ってよんじゃったけど、マイクとスピーカが付いてるんだ。


このマイク・スピーカーに、カールコードがつながってて・・・


ぐ、ぐるじい・・・



なんてことするの!(`_´)

ごめんごめん。(;^_^A

・・・気を取り直して。


えー、受信機には、「イッツァソニー」のマーク、懐かしい?


アンテナもあるよ。

って、突き刺さないでよ。




こっちにはライト/バッテリーボタン。
そして、タイマーボタン。


その上にはボリュームつまみ。


パワーオンオフボタンだね。


ボリュームの左っかわには、スライドして開けるところが。


ずずず・・


シャキーン!

SQL と チャンネルが出てきたね。

チャンネル・・・

これで、だめ押しかな。


じゃ、裏みるけど、型番がでるから、確認してね。






え?よくわからないって?

じゃ、これで答え!




ソニー ICB-U100
特定小電力トランシーバー
でした。

このソニーのトランシーバー、
愛称は、U-CEIVER


しゃべるところにも型番付いてるね。
CBM-20って。

なつかしいねぇ、これ、ふろすが友達と1台ずつ買って、スキー場で通信してたなぁ・・・
別行動とっても、これで通信して位置を確認できるし、昼食の時間とか合わせられるしで、なにかと便利だったんだけど、

いまじゃあ、携帯電話があるから、使う人見かけなくなったなぁ。

というか、しばらくスキーに言ってない。(;^_^A

またこれ持って行ってみたら?


そ、そうだね。でも、これ、ふろすは1台しか持ってないから、何の意味もない機械になってしまってるんだ。(;^_^A

ああ、まさに宝の持ち腐れ。

でもせっかくだから
これからも
コレクションとして持っておいてね。

じゃまた。

今日も おつかれワン!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

蔵三

コレって違う会社のヤツとでもチャンネルさえ合えば使えるんで、昔はよく使ってました。
by 蔵三 (2007-05-21 08:30) 

かつぽん

Uシーバーだぁ!!
ウチのはアルインコ・・・orz
SONYのに変えたいですぅ
by かつぽん (2007-05-21 17:09) 

こふろす

おいっす、蔵三さん、かつぽんさん、いつもnice!&コメントありがとワン!

  蔵三さん
そっかー、違うメーカーのとも通信できるんだよね。そういえば、スキー場でよく他の人の無線と混線してたってふろすさん言ってたよ。

  かつぽんさん
アルインコ、ってメーカー名だよね。インコの名前じゃなくて・・・。
ソニーのはもう売ってないだろうし・・・。入手困難のかな。(*^_^*)
by こふろす (2007-05-28 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。