SSブログ

となりのこふろす ふろす家のソニー製品を当ててみよう!3 [■ ソニースタイル]

おいら、こふろす、ふろすさんちのかわいい陶器の置物さ。
けれど、最近、ふろすさん、ちっとも記事にしてくれないから、ちょっとグレ気味だったのさ。
だって前の記事は、2月16日だったじゃない! あれから2ヶ月、おいら本当にただの置物状態だったよ・・・。

 みんな待ってた?(*^_^*)


あ゛ーっ! この写真、本当にグレてるみたいじゃん!ふろすさん、フラッシュの強さ、まちがってない?

ま、ピントがおいらにきいるから、よしとするか。(*^_^*)



 で、またまたクイズ! 僕の後ろにあるのは な~んだ?


え、もろにリモコンってわかる? まあ、そうだよね、そりゃそうだよね。

そう、ソニー製のリモコンさ! 

ま、そういうことで(;^_^A

でも、せっかくだから、いっぱい記念写真とってよね、ふろすさん。

 ハイ チーズ。 カシャッ!

って、ちょっとちょっと、どこにピント合わせてるの! 勘弁してよぉ、ふろすさん!

 気を取り直して、ハイ チーズ。 カシャッ!


ピント合ってる? いい感じだね(*^_^*)

ああ、これもいい! なんか仲良しって感じで・・・

・・・あれ? なんだか薄汚れた感じ・・・

 ちょっと! このリモコン、すんごく汚れてない?


こまるなぁ、これじゃおいらまで 汚れキャラだと思われるじゃん!
ちゃんと掃除しといてよね!

え? もうずいぶん使い古しだから、きれいにならないって?
いやいや、出来ない理由はいいですから。

ち・ゃ・ん・と・き・れ・い・に・磨・い・て・く・だ・さ・い。

じゃ、気を取り直して、続き続き!

 ハイ チーズ。 カシャッ!


う~、なんかおいらがグレてるみたいに見えるなぁ・・・
気のせい?
ま いいか。

このリモコン、起き上がりこぼしみたいに、突っついても起きあがるような、ダルマの形してるんだよ。
ふろすさん、またこんど動画ブログにしてみたら?

 ハイ、じゃ最後って事で、型番を撮して!



きまったね!
でも、ソニーのサイトにもRM-P78Uについては取扱説明書しか載ってないんだぁ。
ちょっと悲しいな。
でもでも、今どきのソニー製のテレビ/ビデオ用リモコンiconってこんなに種類があるんだぁ。
iconicon


あ、そうそう!MySony さんの、SonyFan TB企画:リモートコマンダーを集めよう!に、トラックバックするね!
よろしくパン


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

arkstar

SONYのリモコンって伝統的に電源ボタン以外の「緑で塗られているボタン」は押せば電源ONなのですが、
このリモコンってチャンネル+―も音量+―も緑ではないのですが、電源は入らない?んですかね?
一度この機能になれちゃうと、別メーカーのリモコンが使い辛くて(^_^;)

by arkstar (2006-04-26 09:31) 

sundayblue

こふろすちゃん!かわいいッ!

>ちょっと! このリモコン、すんごく汚れてない?

あぁ、このダメ出し。しびれます(笑)
これからもふろすさんとのナイスコンビ期待してます(爆)

by sundayblue (2006-04-26 13:18) 

kaji

>みんな待ってた?(*^_^*)>
待ってましたよぉ~!

こふろす君、あいかわらずかわいいですね。
次が、待ち遠しいです。

by kaji (2006-04-26 20:28) 

ahtoh

これはダルマリモコンじゃないですか!
やはりこのリモコンは存在感があるのがイイ!(^∀^)ノ

by ahtoh (2006-04-26 21:25) 

はまちゃん

コロンコロンしたリモコンですね~。こふろすリモコン♪
貴重なお宝グッズです。
今時のは、auのタルビーみたいな形のとか出てますよね。
リモコンが欲しくなってしまった・・(*^。^*)

by はまちゃん (2006-04-26 21:31) 

floss

ふろすです。こふろすはコメントできませんのでふろすが代わりにコメントしますね。(*^_^*)
arkstarさん、琥珀さん、kajiさん、ahtohさん、はまちゃんさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。こふろすも喜んでおります。

  arkstarさん
ん?ということは、もしチャンネルプラスボタンが緑色なら、電源ボタンじゃなくてチャンネルプラスボタンを押すことで、電源が入り・かつ・チャンネルアップする、という動作をするんですか。それって賢いですね。ふろす家にはそういうリモコンはないです。(このダルマも含めて)
電源は緑!という貫いた考え方って大事ですね。(*^_^*)

  琥珀さん
こふろす、かあいいですよね。ふろすも好きです。(*^_^*)
ちょっといたずらっ子という設定です。
ちょっと気分浴しちゃっているので、うちのソニー製品すべて紹介しきるまで、登場してもらわなきゃですね。
あ、戌年の今年の間に、です。(*^_^*)

  kajiさん
わぁ、待っていていただけたんですね! こふろす共々嬉しいです!
つぎ、近いうちに!

  ahtohさん
ダルマリモコン、かなり重いので、フローリングになってしまったリビングでは子供ががんがんで落として傷だらけになってしまうので、今はしまったまま状態です。(なのに汚い)
存在感、すごいですよね。今回この記事書こうと思ってしまってあったの探したらすぐ見つかりました。(*^_^*)

  はまちゃんさん
こふろすリモコンと命名されたですか、また使わせていただきます。(*^_^*)
ああ、最近のはいろいろまたデザインに凝ったのが出てますね。
ふろすも一時期リモコンにものすごく目を奪われていた時期があります。
ああ、ふろすも新しいリモコンが欲しくなった来たです(;^_^A

by floss (2006-04-26 22:46) 

MySony

TBありがとうございます!
コメント遅くなりすみませんでした~。
いつもソニー製品を当ててみよう企画、楽しみに見てます。
らしくないデザインが、マニア心をくすぐります(笑)
リモコンは数千円で買えるグッツなので、つい衝動買いしちゃいそうですよね!

by MySony (2006-04-30 21:10) 

floss

ふろすです。MySonyさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。
ソニー製品を当ててみよう企画、面白いですか? ふふふ、レアなソニーものが あと3つありますから、こうご期待って事で。(*^_^*)
リモコンは、まだ使えるのが あるのに買っちゃうんですよね。(;^_^A

by floss (2006-05-01 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。